舌っ足らずーー

The Rainbow Star 5月3日

初めて休日公演に参加。良いお天気で、お日様の中で見るケリータンクも素敵。←平日は、いつも開演ギリギリ組
今日のお席はR1の2列目で、すごく見やすくて、もー始まった瞬間からテンションたかたか!(LF用語を拝借・笑)サングラスをかけた剛が、こちら側に向かって指を指したときには、腰から砕けましたよ。ひぃ、かっっこういいぃ!たぶん、ステージ上の剛さんをこんなに近くで見たのは初めてです。(←席運が本当にない。今回も譲り受けたチケットでした)

笑顔も多くて、なんだかとっても舌たっらずーな喋り方が目立っていた本日の公演。中でも「最強…!!」と思ったのは、いちばーん最後の曲紹介で「まぁ、こんなきゃんじで〜」とかなんとか言いながら、ステージ向かって右側に左足と右腕(逆かも)を一歩前に出して(ちょっとお尻が上げってる)で、お客さん側に顔だけ振り返る姿勢(こんなんで伝わるのか?すみません…)で静止したんですよ。で、一瞬沈黙したあと剛が「んっふふ、止まってしもうた」と笑い出し、同時にお客さんからも「かわいいー」の声がチラチラ飛んで、そうしたらボソっと「かわいいとかあんま言わんといてぇ」って・・・すんごい舌足らず!!!!!こーれーこーそー衝ー撃ー打ーなーんーでーすーけーどーどどどどどど。ぐはぁ。やられた。あまりの衝撃に忘れてしまいましたが(おいッ!)、今日はこういう舌足らずな喋りと笑い声がたくさん聞けて、こちらのテンションもたかたかでした☆←影響受けすぎ。

ケリ−からネットに載せておけと言われたので載せときます。
〜ケリー用語〜
感じる → きゃんじる
ちょっと → ちょころっと
つるっと → ぷるっと
ケリーはちょころっとがお気にいりのご様子?著作権とかないから、どんどん使ってとのことでした。笑

ちょっとしんどいまで時間がないので後は箇条書き。(思い出したら追記していきます)

●何度聴いても、ソメイヨシノはクル。間奏のフェイク、大好きです。
sankakuくんの呼び込みで本日ケリーに指名された子の中に、幼い男の子がいました。「年齢五十六歳!」と言わされた男の子。会場もバンドメンバーも剛も大盛り上がり。
●メンバー紹介で、西川センセがフラフープを首でまわす!掛け軸は「いえ〜い」でした。あとあと、これはギターソロの時かな?剛は寝転がってギターを弾き、音に合わせて起き上がりかけては倒れ、起き上がりかけてまた倒れる、足をジタバタさせてみたり(まるで水揚げされた魚?笑)してました。なーんかドキドキ。
●今日も「16」。コーラスが本当素敵。
●NA〜NA〜の中で今日は「空にキスして」と歌ってました。「愛には愛で応えよう」、「愛に生きて愛に死ね」もあり。
●最後は、腕をくるくるまわして、唇にもっていきおっきな投げキッス。歓声の中、照れからか?笑顔で猛ダッシュしながらはけていかれました。