しんみり再確認

捜索の旅に出る前に、ちょころっと真面目verブログ。なぜか29日に登録できない(無理やり登録すると29日のブログが消えてしまう〜)ので日付を変更して書いてます。

いやーなんか、スーパーセッションベスト100を見ていて、なんだか2人の変化というか成長というか、とにかく10年という時間を目の当たりにして、少し感傷モードだったりします(笑)とくに剛に関しては、96〜98年の映像を見ているとなんだかいろいろと考えさせられちゃうんですよね。番組当初の飛ばしまくりの剛も可愛らしいんだけど、でもなかなか可愛らしいの一言では終わらせることのできない雰囲気を身にまとっていく様子が、ほんの数十秒の画面からも読み取れて。目の色、頬のこけ方、だんだん弱っていった剛、あら捜しなのかもしれないけど、なんていうかやっぱり苦いものを感じずにはいられないんですよね。当時のコンサートなんかも思い出してしまう。でもそれは当時を思い出してただ感傷的になっているのではなくて(もちろん、当時は当時でたくさんたくさん楽しませてもらっていたわけだし)。ただすごく感じるのが本当によくここ(現在)までたどり着いてるなぁっということ。いろーーんなことがあって、その1割も私は理解していないし気がついていないのかもしれないけど、でも結局何があってもこうして歩き続けている彼が好きなんだよなーっと再認識してしまうのです。ま、結局、彼が好きなんだなーという結論にたどり着くわけですが(笑)

そんなことを考えていたら、Love Fighterが更新されていて、さらにほっこり気分になってしまいました。剛もVTRを見ながらちょこちょこセルフ突っ込みを入れてましたが、時々画面右上に映る顔が真剣だったりしたので、何か感じてるものがあるのかしらーとかイランことを思っていたんですが(笑)LFを読む限り、私の勘違いでなければ、すごく感じるものがあったと理解していいんですよね?そういう想いをこうしてすぐに言葉にするのもなんとも剛っぽいし、そういう場(j-web)があってよかったと思います。

さーーーこれから捜索しますよッ。夜が明けてしまうー