ふたつのライブ

本日は、私の初日でありオーラスでもある光一さんのコンサートでした。
(ご挨拶で)
若い方もそうでない方も、細い方もそうでない方もいらしゃってねぇ。
(なにかとブーイングするファンに対して)
ぼけカスハゲぇぇ
(Wアンコールでお客に向かって)
飛べっ!!


・・・ぐはぁーーーー。スーーテーーーキーーーー ←間違ってる。
コンサートは、もーめちゃめちゃ光一さんワールドで大満足です。踊り狂うそのお姿、汗がしたたってドロドロなそのお姿(笑)全部イイ!王子のコンサートに行くと、ときめき という感情を思い出します。完璧なステージング。お見事です。それにしてもMAの存在は大きいなぁ。やぁっぱり光一さんって一人で喋っているとき(あと司会とか)よりも誰かとナチュラルーに絡んでいるときのほうが、安心してみていられるというか。年相応の表情になるというか。私はザ仕事人な光一さんももちろん好きですけど、肩の力の抜けてぽわ〜っとしてたり大笑いしてるときの光一さん、好きです。光一さんとMA(フィーチャリング秋山)でやった『why don't you dance with me』がかなりツボ。私はSHOCkでもこの場面が好きなんですけど〜MAしかも秋山くんとってなわけで、ふつーに言うのではなんか癪に障る(表現ちがった気がしますー)ということで歌詞を変えて、“why do you dance”にしてました(笑)「“なんで踊るの?”だぜ。ひどくねぇ?笑」とは言いだしっぺ(やりだしっぺ)の光一さん。あはは〜かぁこいいこの曲もちょっとしたお遊びになっていました。
お遊びといえば、ツアー中ず〜っとやってきていた大貧民の総合ランキングも発表!1位町田くん2位我らが(笑)光一さん3位やらくん4位米花くん5位もちろん(笑)秋山くん。一度もビリの座を譲らなかったらしいですよ。すごいな。秋山くんがビリということで、話は当然罰ゲームの方向へ。このあとにあるメンバー紹介でストッキングをかぶれと言われて、本当にやってました。あははは〜もー秋山くんサービスしすぎ。ストッキングかぶってメンバー紹介からダンス、バック転まで!ありがとね〜アッキー!!そして今日はアンコール後、お客さんの粘り勝ち?で光一さん再登場。「盛り上がる曲じゃないんだけど…飛べよっ!」と煽りつつ『Deep in ypur heart』へ。煽りまくるのでついつい飛びすぎちゃいましたよ〜最後はかなりきつかった(笑)いや〜でも楽しかった!!!「明日2公演あさって2公演あるのに大丈夫かな〜俺。声もつかな〜」なんて光一さんにしては珍しい発言を笑いながら最後にこぼしてました。もっちろん「でもっ、今が大切ですから!!」とも最後におしゃってましたけどね。ラストまで突っ走ってくださいね!


さーここまで書くので既に力つきつつあるのですが、
実は昨日はエンドリケリー98回目の公演。行ってきちゃったんですーそして書かずにはいられない。

とりあえず、叫ばせてください。
サーイーコぉぉぉぉーーー!!!98回目の公演はお客様もケリーさんもどちらも、なんていうか勢いが…勢いが・・・なんだあの勢い!?(笑)もうっ!この高揚感、どうしてくれよう!!という盛り上がり。いやー本当にエネルギッシュな公演でした(表現がオカシイ)。第一にケリーの声ですよ、声。いつ聴いても聴きぼれる声なのは十二分に承知でしたが、承知のはずだったんですが、承知してなかったみたいです(←ヲイ)とにかく、ピカイチですよピカイチッ!歌詞によって、激しくなったかと思えば、突如あまく、儚くなるその歌声。なんじゃぁありゃぁぁあ。大好きな高音に、ものすごい強さがあって、ケリーの声に吹っ飛ばされそうでした。とくに、CCK終盤、「I gotta(←たぶんコレだと…) take you higher」がね〜も〜さ、天空へと突き抜けておりましたよ。すてき。好きーーーっ。今回はCCKが本当に長くて(終演時間も9時近かったんです)楽しくてねぇ。チャカさんとりんこさんの暴走も本当にステキなんですが、スティーヴさんも相変わらず大活躍っ!途中、「トゥタラタッタートゥタラタッター∞」とアフリカンな音楽にのせてなぞの声が。誰かと思えばスティーブさんっ!あははー(笑)他にも、メンバー紹介時のケリーギターソロで後ろにひっこんでしまったケリーが帰ってくるさい、スティーブさんわざわざドラム缶を転がし、ケリーもそれにのってすっころび→前転→立ち上がる際にダンス(これが激しくてかっこいいの)→またステージ裏に帰り戻ってくる→スティーブさん、ドラム缶転がす→ケリー転び前転→∞ これを3回くらい繰り返してましたよ。最後はスティーブさんがドラム缶を転がしてきれなくて、ケリーが悩む→抗議→取っ組み合いでやりあい というオチでした(笑)

CCKに話を戻すと、ポンポンポン(3歩リズムを刻んで)ドン(飛ぶ)の部分で、いれる掛け声やテンポが変わっていた気がしました(何回かタイミング間違えたのは私でーす・笑)。でも、本当にお客さんのノリがほんとーーにすごくて、ガンガン食いついてやってましたね。そして、CCKのラストケリーがメッセージを即興で「愛をぉぉぉ〜」とか「ならせぇ〜」と歌いだしたんですよ。それで、ケリーがひとこと歌うと、それをお客さんが同じ音程(難しい・笑)でレスポンス。これがねぇ、すごかった。本当に。私はこの日Eブロだったのに、ものすごいんですよタンク中に響き渡っているお客さんの声が体に突き刺さってきて。圧巻。

The Rainbow Starに入る前の暗転中にケリーがしゃべりだしたんですけどーその第一声が「今日はーオトコはどれくらいいるの?」・・・ぐはぁーなんだー男前なんだか甘えたなんだかわからん喋り方はぁ!!「ケリーってよんでみようか?はい、どーぞ」ってなわけで男性だけでケリーコール。そのあと「じゃぁ女と子どもだけで。はい、どーぞ」で叫ばせた後、「女はひっこんでろッ!!・・・んふふ。」きぃぃぃぃぃぃぃッ。確信犯めッ。ステキ、とにかくこの日は甘かったり男前だったりなんだかとんでもない生き物を見てしまった気分です。

ふー他にも書きたいことは山ほどありますが、限界ですー。以下気になった部分
●十川さんのピアノソロ(PINK前)が変わってました
●街 「死なないさ ゲームはまだ終わっちゃいないさ」に。ああぁ・・・もう。この部分だけで2000字ぐらい書けちゃいそうですね(ヲイ)どきっとしました。