6月17日のENDLIさん

行ってきました。Myラスト公演になるENDLICHERIライブ!6月17日17時15分くらいから20時30分まで。
この日のケリーはおちゃめモードスイッチオンッ!でした。なので、今回は歌ではなく(歌についてもいっぱい語りたいところですが・・・)MC中心に書いていきたいと思います。
CCK中盤、最高に盛り上がったところで音楽がストーップ!恒例のチャカさんのマイクパフォーマンス。チャカさんもテンションが上がっているのか、音がない状態にもかかわらず歌い続け「don't stop knocking oh yeah!!yeah!! yeah yeah 〜 ah〜〜〜〜ahhhh!!」と声量をいかしてシャウトしながら、クルっとジャーンプ!これを2回。これ以前からたまーにお見かけしてましたが、ケリー大好きですよね(笑)ステージ上(階段かなにか?)に腰掛けながらが聴いていたんですけど、チャカさんがそれをやるたびに大笑い?左足をバッタバッタしてました。・・・その仕草なにぃ!!!かわええ。
で、このチャカさんのマイクパフォーマンスを受けて、ケリーも珍しく?何かやるってなことで、マイクを受け取って「ahhh〜〜〜!!!」とシャウト、クルっと飛ぶかなと思いきや、なんとマイクを持ったまま、片手ロンダーーート!!!ひゃぁ〜〜やればできる子、やっぱりかっこいい!お客さんも大喜びで、拍手鳴り止まず。誰かバンドメンバーにバトンタッチするかなぁと思いきや、ケリーがもう一度センターに戻ってきて、「体力的にあと一回やから」とボソッと言ってから(この言い方が、これがまためっちゃカッコイイ!)、シャウト→片手ロンダート!!うわ〜い、ごちそうさま。この日はDブロ最後尾から見ていたんですが、本当エネルギーに満ち溢れてる感じが伝わってきました。

お喋りでも、いきなり「昨日来た人いる?」という問いかけからスタート。「はーーーい!」というお返事が半数くらい。すごい!で、ケリーの返した言葉は「あぁ…今日は眠くないから!」って(笑)
「今日ね、ほんと楽しい。昨日はね、ちょっとなんか眠かったの。でも今日は楽しい。」
だそうです。なんかそのお言葉どおり、ちょっとはしゃいでる感じがしたライブでしたね〜。

TKAKE U2〜が終わって、ケリーのお喋りへ。いきなり「行っとくけどぉ、こっからが長いから。最初は15分くらいだったのが、MAX45分くらいやってますからね〜ふふ(笑)で、終わったあと、大人に怒られるねん」って、ちょっと告げ口しちゃいました的な感じで言いはじめたかと思えば、「僕らがさぁ、“あぁ〜楽しかったぁ〜”って帰ってくじゃない?そうするとね、(すっごく真面目な声で)“時間は守ってください”って言うねん。ふふ。」だそうです。ケリーが“楽しいねーん”って言えば誰も反対できないと思う。(←そんなに甘くないカラ)

あと、イタズラと言えば!!CCKも残すはジャンプのみってなったときのこと。
「じゃぁ、これからいつもの、あれ言うから。耳かっぽじって聞いてくださいね。(真面目になって)・・・本当に今日も来ていただいてありがとうございました。みなさんのことを、本当に心から、あ ブォーーーーーンエフェクター)しています。」
・・・いっちゃん肝心なとこ聞こえないから!!!笑
これには、ケリーの言葉を真剣に待っていたお客さんもビックリ…っというか、一瞬何が起きたのかわからなくて、ケリーが笑ったので「こいつーー!」ってな感じで徐々に徐々にブーイングへ(笑)ブーイングが本当にじわじわ会場に広まっていく感じが面白かった〜。ケリーも何かいいわけ?しようと思ったみたいだけど、そのなんとも言えない会場の雰囲気に(ブーイングしている人もいれば、呆気にとられてる人もいて、爆笑してる人もいる)喋ろうとしたものの笑っちゃって喋れてませんでした。で、もう一回言うから!ということになったんですが、二回目も同じことをやり(笑)三度目の正直で「あ・い・し・て・・・ちゅ」とマイクにキスして、ジャーーーーンプ!で締めでした。ちゃんちゃん。

あ、あと、どこだったかなぁ。突然ケリーが「これから交信をはじめます」とか言い出しまして!!いよいよ、ヤバイことになるかと(笑)心配したところ、肝心のケリーは西川さんに続きを丸投げ〜。引き受けてくれた西川さんが、なぞの呪文を唱え、続いてスティーブさんが出てきてシャウト(笑)で、最後にケリーに戻り、結局、会場全体で2礼2拝1礼をやることに・・・果たしてこんなFUNKが存在するのか。というかこんなことをするアイドルが存在するのか(笑)楽しいライブでした。

おまけ MAの秋山くんが来てまして。ハイヤー!もめちゃくちゃ頑張ってくれていたんですが、最後のアンコールの「ケリーチャチャチャ」も途中で立ち上がって会場をリード!ケリーチャチャチャに合わせてステージに向かって片手を突き出す!会場全体が両手掲げてケリーチャチャチャしてました。これにはビックリ。(後ろから見ていたので圧巻)秋山くんありがと〜