アイラビューーケリー!

5月18日19時から21時44分ごろまで

行ってきましたーマイラスト公演。終わってみると本当にあっという間。では早速、今日のケリー紹介!※すみません、信じられないくらい長いです…

●いっちゃん最初の『ブルーベリー』。3本指を掲げておりました。単なる三ではなく、親指と人差し指でOKマークを作って掲げていました。土曜日は2本指、オーラスは一本指になるのかな。くう。演出がニクイよ!(笑)
●『美しくある為に』の最後は、きっと愛せるはずさ 大丈夫 愛してみせる と歌っていました。
●『16』は相変わらず最初からフェイクがはいりまくり!んもうッ。かっこよすぎるよーーー!!しかも後半は転調して歌ったんですよ!!もうもうもうもうッ、大好物!高音にシビレたーやーらーれーたー。はうう。終わった後、なんだか騒然としてましたよ。かっこよすぎるもんね。拍手と歓声鳴り止まず…
●メンバー紹介時、スティーブさんが白い髪の毛のカツラ(?)をかぶりだして、何をするのかと思ったら、他のメンバーの方に風の出る何か(ドライアー??)を持たせて、その風でかつらをふっ飛ばさせてました(笑)カツラがぽろりと取れると、ハゲ・・・じゃなくてスキンヘッドがっていう(笑)剛はこれに大ウケ!!それまでしゃがみこんでみてたんですが、そのままコロリと床に(女の子座りで)倒れてました。フルフル肩を震わせて笑ってましたよーくう。かわゆい!!コーラスの方の紹介に移ってもスティーブさんの方を見て笑ってました。はまっちゃったのね。
●メンバー紹介のケリーギターソロ。今日は途中で『天国への階段』を弾き始め、なんだかシンミリムードを作り出す、ケリー一人でそっちの世界へ(笑)はっと途中で気付いたフリをして、顔の前で手を“違う違う”といった感じに振り、いつもの激しい演奏へ。しっかり笑いをとっておりました。
●CCKのラスト、ケリーがずっとメッセージを叫んでました。ちゃんと聞き取れなかったのですが、「音楽は光だ 音楽は愛だ 今俺たちと出会った事で一つの音となる 自分の音を奏でろ 自分たちで掴み取れ 明日を掴み取れ OKか?OKだよな?アイラビュー!!」といったような内容だったと思います…自分のカラカラの脳みそが恨めしいぃです。うう。でも、すんごくすんごくかっこよかったのーー。その後の『SixPack』前奏で、「ラストの曲になっちゃたよォ」といったときの声がかすれているくらい、叫んでくれました。
●新曲後、レインボースターのAメロは難しいという話からAメロだけアカペラで歌ってくれましたー。うわーい!大好物アカペラ!!そのあと、なぜか『we will rock you』も(笑)んで、客席からリクエストに答えて新曲のカップリングもアカペラ披露してくれました。

本日は、ドラムの吉田さん、パーカスのスティーブさん、コーラスのチャカさんとサチコさんがラスト。ううう。チャカさんが最後のヒーローインタビューでマイクを向けられると、「喋ったら泣く」とぼそっと発言。(マイクを通さなかったので、ケリーが代弁)それでもケリーにマイクを渡されて、「私は、今まで生きてきて外見も中身もあなたほど綺麗な人にあったことがない。きっとみんなも・・・(涙で聞こえなかったのですが、みんなもそうだよねと言いたかったのではないかと。)」と言っていました。あぁ。言葉にならないよ、チャカさん!本当にありがとう。

その発言を聞いた剛は帽子(つば付きの緑色の帽子)をかぶりなおしたりしながら、「あとで、仮説トイレで泣きます」と。帽子で顔を隠していましたよ。チャカさんが剛の手をとりながら、床に膝をつけてお辞儀をしていました。剛も深くお辞儀をしていて、そのあとに、ぎゅっとハグ。客席からも歓声と拍手が起こり、それはそれはすんばらしぃ素敵な空間でした。

あーもう。涙涙涙ですよーーー最後は泣きたくなかったにぃ、無理。泣きますって!チャカさんの発言、きっとずっーと私の胸の中に残ると思います。

ででで、サプライズ?もあったのですよー!なんとなんとなーんとスティーブさんの声が聞けたのですー!!(笑)皆様!!ヒーロ−インタビュー時、マイクを持ったスティーブさんが「ハヒャヒフャ」←全く違うかもしれませんーとにかく日本語ではなかった(笑) と叫ばれたのですねー。なかなか高めの声でしたよ。後で、剛が「スティーブさんの星の言葉です」とかなんとか言ってました。さっすが〜笑。

ヒーローインタビューは吉田さん→スティーブさん→チャカさん→サチコさんの順番でした。
吉田さんは、アルフィーの公演と平行してケリーライブに出演してくださっていたそうなんです。で、高見沢さんがケリーライブを見て「こっちのほうがしかっり叩いてる!」と言っていたらしく、それを受けて吉田さんは「自然と楽しくなっちゃうから」なーんて嬉しいことを言ってくれました。あとね、これはメンバー紹介前のトークでケリーが言っていたのですが、吉田さんはチーズケーキを作るらしいのです。それで作り方を教えてあげるよと剛が言われたらしいんですが、「洗濯して掃除もして料理も作って、その上、スィーツまで作れるのはマズイと思って・・・断りました!」だそうです。彼女に作ってもらうと。扉を閉めてばっかりなのに、さらに扉を閉めることになるからね、なんていってました…(笑)

話が前後しますが、チャカさんの発言後、ちょっぴり涙している中、サチコさんがインタビューでやらかしてくれましたースティーブさんを真似て「ファヒファファヒ」と発言。バンドメンバー全員ずっこけ。客席からも笑い声が!本当に良いメンバーですね。でもサチコさん、笑いをとりながらも、泣いていたみたいなんですけどね。ケリーに指摘されてました。


ああああああ。終わりは必ずくるのですよねー。ケリーの話の中にもあったけど、未来でも過去でもなく今を生きるのだから、過去に捉われてる場合ではありませーん。がしかし、少し余韻に浸らせてね(笑)この三ヶ月、本当に楽しかった。わずか三ヶ月でしたが、やぁっぱりいろいろあったしね。でも全部をひっくるめて、今日という日を迎えることができてよかったと思います。今日のお客さんを見ていても、みんなすごーくケリーが好きなことがなぜか私にも伝わってきましたもん。本当に。すごくいいなぁと思いました。ケリーとバンドメンバーはもちろんのこと、ファンのみんなもすごいよ!!なんだか、これじゃ自画自賛か?笑 私もケリーが大好きです。みんなでずっと彼を愛していけたら良いなと思います。

ふふ、あと二公演、私は入ることができないけど、きっと感動の嵐でしょ。行かれる方は思いっきり愛を放ってきてくださいませ。最後まで今日は暑苦しく書かせてもらいました。すみませ−−ん。ケリー愛してるよ。←だから暑苦しい!!笑