[堂本兄弟]収録日記

【注意】あくまで覚え書きです。言い回しやニュアンスが違うことが多々あるかもしれません。留意の上、お読みくださいませ。

本日は、ひっさしぶりに堂本兄弟の収録に行って参りました。最近本当に暇人だな、自分(笑)

1部に参加。集合が10時20分で中で結構待たされ、収録が始まったのは11時30分ごろ(携帯を切ってしまったのでかなり曖昧です)だったかと思います。1部ということもあって、お二人さん、地を這うようなテンションだったらどうしましょ〜とか思いながら席に着いたのですが・・・地を這うどころか、たっかたっかでしたよ、天を飛んでました。本当びっくり。全てはゲストさまのおかげですー。ゲストがですね、なんと関ジャニ∞だったんですよ!うっひゃー!本当に知らなくて、“どうもとぉ〜♪♪今日のゲストはぁぁ〜♪”で出てきたときにはびっくら。そりゃぁもうびっくらですよ。ええ。すんごい元気なの、朝なのに(笑)キンキさんにはないものを持ってるね〜。しかも今日の収録、終わった時間がなんと1時30分。なが〜〜〜いですよねぇ?私が参加した中では一番、長かったかと。

関ジャニくんたち(ってか、横山くんか)ったら、喋る拾う拾う喋る喋る拾う拾う拾う…
なにを拾うかって?そりゃぁ、もう、見事なまでにつよっさんの自由奔放なお遊びを、ですよ(笑)いや〜もうパーフェクトだったのでは?関ジャニ∞の喋りをみては「きみら基本、若手芸人のノリやん」とつよっさんそりゃぁもう楽しそうに突っ込んで、その流れに影響を受けてか?どんどんどんどん自由になってて。光一さんも途中から一緒になって遊び?はじめちゃいましたね。あんまりにも話が脱線するからトムさんタカミー光ちゃんで「今、なんの質問だっけ?」なーんて相談し始めちゃったり、剛・横山ペアで(向かって左のハンディさんの)カメラを使って勝手にお遊びしちゃったり、もうめちゃめちゃ(笑)
一問一答の時、剛と横山くんがあんまりにもふざけて漫談?するので、村上くんか誰かが「これ一問一答ですよね?」とゲストにも関わらずお決まりの疑問を投げかけたんですよ。それに対して光一さんが発したのは「例外もあるよ。」って!!!!あひゃひゃひゃ。他のゲストの時と対応違いすぎでしょーー?剛がふざけてるのはいいんかい?笑 
一問一答だけで何分使ったんでしょうねぇ?40分くらい使っていたような…すごかった。一問一答が終わった段階で、つよっさん、カメラさんに向かって「もう尺十分つかったやろ?今日これで終わりでええやん」なーんて、発言。∞さんたちからものすごい苦情(せっかくのチャンスをつぶす気ですかーーみたいな)が殺到してました。まぁたそれに対して、うっれしそーに笑う剛さんが印象的。あー∞くんたち!本当にナーイス!!

どういう流れだったのか忘れたんですが、光ちゃんが剛に対して「剛、剛、ベルト、、ずれてんでッ」と発言、もちろんオシャレでずれてるんですよ(笑)つよっさん「わざとやでッ」って大阪のおばちゃんみたいな感じで返答。このやり取りに対して横山くんったら「うお〜〜キンキキッズやぁ」と感動発言。んで、今度は剛が「光一、光一、Tシャツ、鼻血でそまってんでッ」ってもちろん、単なる赤いTシャツなんですが(笑)光ちゃんはそれに対してTシャツつかんで「ほんまやぁぁ・・・って、違うって!!」(←すみません、もしかしたら全然違う反応かも…)これを見て、またまた横山くん「さすがキンキキッズやぁ、今日これ見れただけで来てよかった」みたいなことを発言。ほんと、きみ、一々つぼを心得てるね〜〜←何様?笑

あとはね、あんまりにも脱線していく話に光一さん、イスに腰から座って両足をだら〜〜と伸ばして、ぼぉぉっとしてたんですよ(笑)それを見た剛が「ちょぉ、光一が人形みたいになってんで!これでもあいつはジャニーズ一の、ジャニーズ一の・・・・・・・・・・ふう。(詰まった)」、横山すばる村上光ちゃんで一斉に「なんやねん!!」と突っ込み、「その先が気になるー」みたいなことを言ってました。

ほかにもたっくさん面白いやりとりがあったのですが、笑いすぎちゃって覚え切れません。途中からみんな通常放送で流してもらうことは諦めたようで、総集編で使ってください!!!なーんて言いながら喋ってました(笑)思い出せたら追加していきます。

●丸山くん笑いまくり。さんまさんのような引き笑いをするため剛さんから、お前のこと笑い殺せそうや〜なんて言われてました。
●錦戸くんはアドリブに弱いと、光一さんも認める。笑
●すばるくん、心配ごとは数年後の自分とか言ってたかな?剛さん優しさスイッチオン。なんで、どこで優しさスイッチはいったんですか〜〜と横山くんから反発あり。

関ジャニくんたちは、トークの後もお歌の後もちゃんとメンバーにお辞儀をしてからはけていかれて、とても好印象でした。良い子たちだなぁ。ごめんね、あんな先輩で…orz

こーんなに面白かったトーク
…でも私の血圧がもっとも上がったのは一番最後の写真撮りーーーっっっ!!
前に座っていたメンバー(剛横山すばる錦戸村上光一の順かな?)は地べた(大きな木の箱の上かな?)に座ってポーズを取っていたんですよ。んで、写真撮影終了後、私の目の前にいた男性スタッフが剛に何かを話しかけたんです。そうしたら、あの子ったら体育座りして、ころんと後ろに体重をかけて両足を浮かし、ものすんごい上目遣いで(スタッフは立っていたし、私は男性スタッフよりさらに高い場所にいたので必然的にそうなる)口を一度むーーーってさせてから何か喋ってるんですよ。がはああああああああああああ。無理、無理、無理!!!!!むーーーーりーーーーーー。なにあれ?なに?あれぇ!?かーわーゆーいーーーーー。すいません、すいません。私の目は節穴かもしれませんが、とにかく私には刺激が強すぎてーーー!!今日一日、あの表情がチラついて、チラついて。たまっている課題が全然進みません・・・ええ、どうせ私は変態です。(笑)はあ。恐るべし、堂本剛

あ、あと、今日のお二人の衣装も記しておこうっと。
光一 赤のTシャツ(ゴールドのラインストーン??みたいなものがついていた)に黒いパンツ、黒い靴、シルバーのネックレス、髪型は前髪あり。目がキラキラギラギラ。ひーーん。
剛 赤と白のストライプ(縦)シャツとインナーにタンクトップ(たぶん白?)を茶のパンツ(横にカーキのヒョウ柄ライン入り)にイン、ベルトが深いブルーのエナメル、靴もブルーの紐スニーカーかと思いきや実はサボ(かわいいーのー)、(今日はトーク中、剛側だったので)ちらっと左足に麻紐?で作られたアンクレットが見えました。相変わらず前髪とトップがピンク。アシンメトリーな感じで、毛先がクルクルしてます。なんだかどえらく、つるんうるんきゅるんでした(笑)