微々たる力

7月13日エンドリケリーライブ 

MCちょこっと復活。
アンコールの『ソメイヨシノ』後に、少しお喋りしてくれました。やっぱり喋ってくれると嬉しいものです。ファンだなぁ、自分(何を当たり前なことを!)今回はお母さん話。お母さんも何か好きなことをやりなさいと、促したケリーに対してケリーママは“剛と一緒に歌いたい”と。そこでお歌を習い始め、なんと昨日、その歌のコンクール?大会?か何かで2位を取ってきたそうですー。おお!「“剛が1位取ってるから、お母さんも1位とりたかった”って言ってて、ちょっと可愛かったんですけどね。」とケリーからご報告がありました。あんたがかわいいじゃぁー!と心の中で絶叫(お約束)。
「傷つけられたり、傷つけてしまったりしたこともありましたが、それも全ては今の自分に繋がっている。」「僕が今、ここで歌を歌ってもそれは微々たる力かもしれないけれど、それによって少しでも(1ミリでも?)何かが変われば良いなと思います。」「今この時代を一緒に生きていることも何かの縁だと思いますし、そうした縁を大切にしたい。」こんな発言もありました。剛のこういう感覚、私はとてもとても好きです。
なんとなく、今回のライブを通して『DEVIL』を思い出すことが多い。私はこの曲が大好きなんですよー。この曲を歌いながら“もう一度愛してみようと思う。人を信じてみようと思う。”と口にした2年前の剛。そして今の剛。私の中ではものすごく繋がっていて、なんだかいいなぁこういう変化って思うのです。やっぱり剛好きーーー!笑

あ、メンバー紹介前に△くんのお喋りも復活!!これはいつから復活していたのかな?6日にはなかったはず。「側転しまーす」「クルっ」「モノマネしまーす」「○」がありました。うわぁーい!やっと遭遇できた!初めて見たんですよ。ううん。かわゆい。「声をきかせておくれ。」もあり。男性、また増えてる??

あ、そうそうメンバーを解凍(?)する際、散々西川さんを焦らした後に、なーーーんと西川さんの頭を片手で抱き、腰を揺らめかせながら抱き合ってました・・・・え、えろいっす。(笑)困ったわー本当にもうッ!!

歌はもちろん最高なんですが。やっぱり『ソメイヨシノ』のフェイクが私はいちばん好きかもしれない。ゾクゾクしちゃう。また聴きたい。何度でも聴きたい、感じたい。


さて、最後にボードのお写真もあげてみます。