エンドリと堂本剛の融合

あーーうーー。。久しぶりの日記になってしまいました。先週一週間、ちょころっと広島へ旅行にいってまして。私も広島でお天気に悩まされていたんですが、まさか王子の福岡公演が延期になるとは思いませんでした。天候はどうしようもないんですけど、なんとも切ないですよねぇ。以前の横浜スタジアム(中止)を思い出しましたよ。あの時は開演してからの中止決定だったので、帰る側も帰るのを見守る側(キンキさん)もしんどかったなぁ。“傘いらない。お客さんも濡れてるのに俺らだけ傘なんて使えない”みたいなことを傘を持ってきたスタッフに言っていたのが、なんともお二人らしくて感動でしたねぇ。うん。・・・って昔話をしたいのではなく!!王子もケリーさんも、無事公演を終えられることを願っております。

さてさて、ケリーさん、追加の追加公演(笑)が開幕しておりますね。私の初日は来月の予定だったんですが、開演2日目にしてシビレが切れ(早っ!!でもあのタンクで行われているのかと思うと、我慢できなくなるのです)急遽23日の土曜日に行ってまいりました。
ちょころっと気になったところでも書いておきますー。(ネタバレバレです

まずは、やはりsiの曲たちかな。もーね、イントロでは何の曲かわからないんです。“わー何やるんだろう”っていう高揚感は初日(私的ね)ならではですよね〜。特に「ナイトドライブ」は血圧上がっちゃったなぁ(笑)もともと好きな曲ではあるんだけど、後半に転調・ファルセットで歌っていたのにやられましたー。“赤から青に変わる間に〜♪”で、お約束ですが、照明が赤から青に変わるのが大好きっ。オリジナルカラーとPINKは、なんだか2年前が思い出されてウルっときそうになっちゃいましたね、私は(笑)当時より、なんだか穏やかに聴くことができた気がしますよ。

特筆すべきはCCK!!楽しい〜またまたパワーアップしてました。CCKの途中で、CHAKAさんが音をストップさせて英語で煽り→love you love you ケリー♪kiss me kiss me ケリー♪の流れは健在。でも、この掛け合いのメロ、前回とは違いますよね??ね??(ちょっと不安)→kiss me kiss me〜♪に応えて、最後はケリーが両手を唇にもっていき、たーめーてーー(この辺、本当にお上手)両手を広げてチュウ。そのあとギターのネックにキスしたのかなぁ?見逃してしまいました。んで、ここで終わりではないんですね、むしろ盛り上がりはここから!バンドメンバー全員がステージ前方まで出てきて一列になるんですよ。そしてリズムを刻みながら一斉に跳ねるんですが、もーここがね、本当にいい!みんなすっごい楽しそうなの〜。ケリーもみんながリズムを刻む中、跳ねないで一人ギターをかき鳴らしていたり、一列に並ぶメンバーの間をあっちに行ったり、こっちに行ったり、ニコニコしながら飛び跳ねてみたり。めちゃくちゃ自由。いいなぁ。こういう自由さ、大好きです。バンドメンバーもなんかそれぞれの色が出てるし。ここ、きっとこれからどんどん進化していくんじゃないですかね?楽しみだな。ちなみに私、最初は見てたんですが途中からウズウズしてきて、思いっきり一緒に跳ねちゃいました。楽しかった〜

そして、最後の最後に新曲(?)タイトルはいつか発表してくれるんでしょうか?サビで繰り返される“空が泣くからがすんごくキャッチーなバラード。もう一回聴きたいですーー。聴き終わったあと、ものすごく満足感があるというか、引き込まれてしまう。暗転していく中で、がばっと勢い良くお辞儀をした剛が素敵でしたー。男っぽいじゃないですか〜きゅんきゅん。笑

あーー早くまた行きたいですー。エンドリ麻薬だー