収録日記

あ…あけましておめでとうございます(コソコソ)
明けてから何日経ってるんでしょ…って感じですが、今年もゆるくゆるくキンキさんのことを書いていきたいなと思います。


さてさて、新年一発目(1月16日)の堂本兄弟観覧に行ってまいりました〜あくまで覚書ですが少し書いてみます。(以下完全にネタバレです。ご注意ください。)




集合は2時45分TMC前の2部でした。席について収録開始を待っていると、菊池Pが登場(淡いピンクのパンツでちょっと笑いました←激しく失礼)。新年最初の収録ということで「今年もよろしくお願いします」というご挨拶があり、この流れはもしかしてもしかするかもーーーっと思っていたらキました!!剛マンブラザーズバンド!!!うわーーー菊池Pの掲示板で存在だけは知ってましたが、まさか生で聴ける日が来ようとは…健さん(ベース)、土屋さん(ギター)、屋敷さん(ドラム)そしてリーダー剛さん(ギター)!ああぁ、なんて贅沢。ちゃんと照明も落ちて、エフェクターをいじりながら弾いてる剛さんが目の前に!(今回は、ステージ向かって右側のお席でした)ひーー壮絶な色気を放っております。ブルーの照明がよく似合う。でもでもでもでも、私は土屋さんに弱いのですー(ヲイ)剛さんとはまた違う色気にゾクゾク。中盤、土屋さんと向かい合って弾く剛の図はステキすぎました。かなり長いセッションでとても楽しませて頂きました。むしろなーんか気持ちよくなってしまいました。ああ、もうこれが聴けただけでも大満足←まだ本編が(笑)

セッションが終わり、トムさんが登場。今日は前説はなしでそのまま呼び込みです。あーりんこさーん!!恭子ちゃんは真っ白なワンピースに白くて大きなお花のコサージュを頭につけて登場、かわいいな。んで、我らが王子!前髪ありのスタイルで登場です。相変わらずほっそいです。(でも激痩せという感じはしませんでした)目がキラキラ。いやー何度見ても照れますね←意味わからない。 

さて本編、今回のゲストは三船ミカさん、高橋ジョージさん夫妻。夫妻のオノロケ発言に「なんかいいなぁ」とイスにもたれながら(お互い、体は相方に向かっているあたりサスガkinkikidsですよー)しきりに言っている二人がかわいかったです。ジョージさん=リーゼントという話の流れで、突如ひらめいちゃった剛さん。光一さんに向かってニコニコで「お前さー今年リーゼントいってみようか?」と提案(笑)「いやいやいやぁ〜それはどうなん?」と少々拒絶気味の光一さん。年末のコンサートでも、マリモ帽子をカウントダウンでかぶってみようってな提案が剛さんからありましたが(ま、光一さんがあまりにもマリモ帽子を触りすぎるからですけどねー)、剛さんは光一さん変身企画が大好きですよね。“お前は自分で思ってるほど、似合わなくないでー”みたいなこと言ってるし。愛ですよね、ええ。

全体的に剛さんニコニコで、よく喋ってました。光一さんの仕切りにも大きく相槌をうったりしていて、あーSHOCKがはじまったのねぇ、なんてこんな所で確認。キンキバランスですねー。

衣装はちょっと忘れちゃったんですが、剛さんは黒いハンチング?のような帽子をつばを横にしてかぶってました。ちょっと時間がないので…また思い出したら書き足します。