5月12日エンドリさん

5月12日18時30分〜21時30分くらい??
1ヶ月と2日ぶりのエンドリケリーライブ!
(4月11日から)ガラリと変わったと聞いていたセットリスト、まったく把握せずに参加しました。仕事をはじめてから、ネットサーフィンする時間が以前ほど取れないので(ってか以前が異常だったのかもしれないけど〜)最低限の情報を仕入れるのみで、詳細まで手が回らないのですー。でも、逆にドキドキ感があって良いかもと思ってます。以下ライブのネタバレです!


十川さんのピアノにのせて、空がなくからからスタート。この曲の感想はね、もう、ラストの叫びにつきます。圧巻。背中がゾクゾクしちゃった。声のシャワーを全身に浴びてる感じがしてすっごく気持ちがいいし、ギュっとつかまれます、心を。私はやっぱり剛くんの声、好きだなー。暗転後、わぁーっと拍手がおこって、お隣も後ろも、もちろん私とお友達も「やっぱりいいねぇ」とか「いまさらだけどうまいね」とか口をそろえて感想を言っていたのがなんかよかった(笑)そしてそんな感想を口にしている間にもう一度、会場全体から大きな拍手が起こっていったのもよかったなぁ。みんな、感じたものは同じだったんじゃないのかな。
ENDLICHERI☆ENDLICHERI2(インスト)に続いて、△の扉が開きケリー登場!!ほんっとにこの登場の仕方はハデ!笑。しかーーし、今回それ以上にハデだったのは、ケリー様の服装です。本気で目を疑いましたが、なんとゴールドのラメショーートパンツ!!(まじで短いですよ、太ももがぁ)それに紫のスパッツ、白いショートブーツをあわせてらっしゃる。Cブロからだと、ミニスカートにも見えてほんとビックリ(笑)双眼鏡を取り出して確認してしまいましたよ。いやーそれにしても、つよっさん、ショートパンツ効果か何か知りませんけど、今めちゃめちゃかっこいい・かわいい・エロイです。お髭ありですが、とにかくかっこエロかわです。笑 そりゃぁバクさん(CCKで登場)も、おしりを激写しますよ。うん。ケリーが喋ってる間、ほとんどおしり(しかもしゃがんで、下から激写!)を撮っているバクさん、まちがってない!

続いてはWhite DRAGON!いよいよ、Blue Berryから変えてきましたね〜。うん、ライブに来たなぁって感じの盛り上がり!
FISH DANCE やぁったーーー!やっと聴けた!私、この曲好きなんです。自然と体が動いちゃう。仙台とお台場も最初のころにはやっていたみたいだけど、残念ながら遭遇できていなかったので念願叶った。
この次にインスト??一瞬、『美しくあるために』を思い出してしまうような音が混じってたような。今回のセットリストはすごくインスト、というかセッションが増えた印象があります。
そしてそして、傷の上には赤いBLOODへ!軽快にジャンプジャンプジャンプ!楽しい。
宇宙の雨はね 二人で  おおぉ。この曲いれてきましたね!しっとりと。
新曲かしら?というようなイントロではじまったのが、ソメイヨシノのアレンジVER。去年のケリーライブでやった『街』を思い起こすような、明るく優しいアレンジ。この曲の始めからケリーはギターを抱えていて、そのままギターソロに入ったかな。
そして、Sparklingにのせてメンバー紹介!メンバー紹介前だったか後だったか忘れましたが、△くんが2匹(単位はこれでいいのか?)登場。1匹は寝ていて(笑)もう1匹にたたき起こされる!というカワイイやりとりが見れます。んで、メンバー紹介後、さらにみんなでセッション!バンドメンバーそれぞれの見せ場もあり。ケリーがドラムたたいたり、パーカスやったりしたのもここかな〜。上ケンさん西川さんケリー名越さんという順番で並んで演奏したのも恐らくここだったような(記憶が…)今回はそれぞれのコンビで、ギターを右にやったり左にやったり、片方がクルリとまわってみたり。楽しい!ってかね、もーーーね、ケリーがにっこにっこなの。ケリーは名越さんとコンビなわけですが、タイミングを合わせるためか?名越さんを見ながら(もちろん名越さんもケリーを見てます)終始、笑顔!笑顔!笑顔!!!ヒゲなのにかわいいってどういうことッ!
さて、終盤戦!ここでBlue Berry。いわずもがな、盛り上がりますよ。そりゃぁもう!
Take U 2 The Rainbow Star
Chance Comes Knocking おー残ってた〜よかった〜!やっぱりこの曲じゃなくちゃ。ハイヤーー!!チャカさんとの掛け合いも健在。“we need music!!we want love!!”から始まり、“ラヴューラヴューケーリッ!”へ。しかし、ケリーはパーカスの場所にいて、なっかなっかセンターに戻ってきません。一体、何回やらせんねーーんってくらい繰り返す。お客さんもちょっと疲れ気味(笑)になったころ、やぁっと戻ってきたケリーにチャカさんが「さっさとしなさい!!」と一喝(笑)あはは、お母さんみたいだわ〜。“キスミーキスミーケーリ!”のコールに、ケリーもやっとこさ両手でちゅう。そして、お喋りへ。最初に書いたとおり、今回は小林ばくさんが登場。年齢別(男の子のみもあり)ハイヤーをやって、さぁ最後のジャンプ!のはずが…。ケリーも最初は最後にみんなで為末大ばりのジャンプをしましょう、とか言っていたんですが、突如「じゃぁ、一本締めでしめましょう…んふふ」とか言い出しやがります(笑)冗談かなぁと思ったんだけど、かなりつぼっちゃったっぽいケリーはそのまま続行。後ろを振り向きながら「ほんっまにぃ、最後やで(←このへん聞き取れなかったけど、かなりケリー笑ってます)一本…ふふ…締めしましょ」ってな感じにかなり自分の言葉に笑っちゃって、「それでは皆様、今後の活躍を願いまして(??)よぉーーおっ、パン」と本当に一本締め。そして「みんなありがと〜」とそのままはけていくのでした。ちゃんちゃん。全然ファンクじゃないけど(笑)こんな一夜もありあり。こういう思いつきをニコニコやっちゃう剛くん好きですよ!
そして、アンコールはRainbow wing。アンコールの前にもトークありでした。
どこのMCだったか忘れましたが、GWの連続公演から5日ぶりということもあって、「若干テンション高すぎるからね。このへん(バンドメンバー指す)」なんて言葉もあり、本当に終始にっこにっこの公演でした。

あぁーそれにしてもラメショートパンツの衝撃は当分忘れられないやも…笑。