東儀秀樹さん

東儀秀樹さんゲストの堂本兄弟を見ました。
って、実はこの回の番組収録に参加してまして、テレビで放送を確認!ちなみに収録は4月17日3本目。放送までかなり時間がかかりましたね。一体いつ放送されるのかと思ってましたよ!
面白かった部分はほとんど放送されたような気がします。それにしても東儀さん、本当に魅力的な方で!!楽器も車の話もいけるなんてすばらしい。収録中、何度か東儀さんのほうから「レギュラーになりたい」なんて発言もあって、ぜひお願いします!って思ってました。民族楽器講座なんかいかがですか?<きくちP 放送をご覧になった方ならわかると思いますが、もー剛さんがきらっきらしててね(笑)笙がでてきた時にキラっとして、吹いてみなよと言われてキラっとして、笙と篳篥の音にキラキラキラっとしたような気がします(笑)しかも東儀さんのモットーが「瞬間を生きる」って!!極めつけでしょう、ねぇケリー?(笑)そりゃぁ、そのあと楽屋前で話し込みますよ(きくちPの日記情報)。でも、笙は本当にすっごく美しい音。パイプオルガンのルーツって言ってたけど、笙はあんなに小さいのに何層にも重なった音がでるから不思議。
東儀さんは、すっごく多趣味な方で(たしか趣味が20個くらいあったような・・・)そのなかに世界の民族楽器を集める、というのがあったんですよ。で、珍しい楽器コレクションを写真に撮ってきていて紹介したんですが、キンキのお二人がめちゃめちゃ食いついてましたね。中に龍をモチーフにした楽器??ちょっと忘れましたが、とりあえず龍という言葉がでてきて、光一さんがすかさず「次はあれ(楽器)やれば?お前、龍すきやろ」なんて声かけてました。このへんサスガ堂本光一!剛センサー発動してます。

さっき知ったのですがースシ王子!映画化だそうで!ひゃ〜びっくり。でも監督、堤さんですもんね。スクリーンのがいいかも!全国上映なのかしら?東京ではグローブ座でやってくれないかな〜。グローブ座で映画ファンというよりジャニーズファンとして観たい気がします。

あとあと、4日の竹内さんのバースデーライブ(@渋谷club asia)。やっぱりケリーが飛び入りしたそうで!私は仕事的に間に合わない時間だったのでお留守番組でしたが、(竹内さんのバースデーだし剛くんファンが入るのはちょいと違うかなって気もしたので。頭かたいかしら?)西川さんの日記に(ケリーが)「めっちゃ楽しんでた」の言葉を見つけて、なんだかほっこり嬉しくなったのでした。よかったよかった〜
それにしても、セットリストにある『ブルブルベリィー』ってなんだろう。すっごく気になる!笑

web拍手↓よろしければぽちっと。